« Windows アップデート 電源を切らない | トップページ | 草刈り »

2017年4月21日 (金)

ゴールデンウイークの計画

1週間くらい前から,ゴールデンウィークの計画を立て始めた。
世の中の流れでいくと,もうずいぶんと遅いタイミングだと思う。でも,この時期に遊びに出かけられるかどうかわからなかったので,今日まで引っ張ってしまったわけだ。

それで,今回は,ネットで申し込むことにした。
ネットで申し込むのは,今回で2回目である。

一番行きたい場所の宿を,じゃらんで検索し,何とか最終日に宿を押さえることができた。
でも,本当なら,最後の日は余裕をもって空けておきたいところ。
そんなんで,5月3日に,どうしても宿を押さえたかった。

じゃらんで検索するも,「条件に該当する宿は見つかりませんでした。」との赤いメッセージ。
「裏技みたいなものがないかな?」
そんなことを調べてみると,「とにかくしつこく検索するしかない。」とあった。

「そんなもんかなあ。」
そう思いながら,今までの経験から「きっと,早い時間がいいんだろうなあ。」と思っていた。
今日は,出張で早く家に帰ってこれたので,さっそく検索を始めた。

ボタンを押すと,相変わらず,赤いメッセージ。
でも,20回くらいやただろうか,突然,宿の紹介が画面に。。。。

焦った!
いきなり,宿の紹介が出てきた。
慌てて,予約の手続きをした。

こういうことの必勝法は,早い時間に小まめにチェックすることだと思った。
「それしかない。」と思った。

いい旅行になるといいなあ。

|

« Windows アップデート 電源を切らない | トップページ | 草刈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131036/65180216

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークの計画:

« Windows アップデート 電源を切らない | トップページ | 草刈り »